書きたいときに書きたいものを書く。

"書きたいときに書きたいものを書く" 地方移住を目論む港区住みコンサル会社員による雑記ブログ

【ととのい】サウナデビューしたい話

 

 

 

『サ活』とは

最近、『サ活』という言葉をよく聞きます。

 

"サウナを楽しむ活動"

 

略して『サ活』とのことですが、

サウナ経験がほぼゼロに等しい私からすると、

そこまで興味を持っていませんでした。

 

サウナの魅力をざっくりと教わる

そんな中、会社の同僚たちと飲みに行ったとき、

ふとサウナの話になりました。

 

何人かはやはりサウナの魅力にどっぷりハマっているよう。

しきりに言うのは、

 

"ととのう"

”飛ぶ"

 

とのこと。

 

サウナデビューを果たしていない私からすると全く想像もつきませんが、

まさにランナーズハイのような状態とのこと。

ランナーズハイもほとんど味わったことないからわからないんですが....)

 

ともかく天国にいるような、別次元に飛ばされるような感覚を味わうことを言うみたいです。

 

田町・三田エリアのサウナ施設「PARADISE」

そこまで言うなら体験してみない手はないとサウナを検索すると、

ちょうど近くに最近オープンしたばかりの店が。

 

PARADISE - 田町・三田の新しい日本のお風呂・サウナ

paradise-mita.com

 

PARADISE 公式HPより引用

 

PARADISE 公式HPより引用

 

もともと大正時代に開業した銭湯が、居酒屋を経て、サウナ施設となってオープンしたとのことです。

 

オープンしたばかりとあって清潔感があり、極楽浄土をイメージした世界観も魅力です。

 

PARADISE 公式HPより引用

PARADISE 公式HPより引用

 

個室サウナもあって、リピート客も多くいるよう。

自宅からも近く、クチコミでも高評価で期待が膨らみます。

 

 

ただサウナ未経験の私としては、できれば空いている時に行きたいところ。

なんとなーくベテラン陣の目がこわい気が...笑

 

 

ということで電話で混雑状況を確認してみたところ、

今日はかなり混雑していて、おそらく遅くまでこの状況が続くとのこと。

そういえばいまは日曜日の夕方。。

 

平日か、もしくは早い時間に再チャレンジしてみたいと思います。

 

まとめ

"ととのう"経験はまたの楽しみになりました。

 

しかし、サウナデビューしたいけど、

なんとなくこわくて行けない人って意外と多いんじゃないかなー。

 

近々、PARADISEのレビューと併せて、サウナデビューの話を投稿したいと思います。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

⇩よかったらポチッとしていただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村