書きたいときに書きたいものを書く。

"書きたいときに書きたいものを書く" 地方移住を目論む港区住みコンサル会社員による雑記ブログ

【湖に浮かぶ秘境駅】奥大井湖上駅に行ってきました。

 

秘境駅....

 

そう聞いて思い浮かぶ駅はどこでしょうか。

関東近郊で有名な秘境駅と言えば、

 

 

などが挙げられます。

そんな中、先日行ってきたのは静岡県の山奥から。

 

 

奥大井湖上駅とは

南アルプスあぷとラインの愛称がつけられた、

大井川鐵道井川線奥大井湖上駅

 

奥大井湖上駅 展望台より

 

メディアでも多く取り上げられている話題の駅なので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

エメラルドグリーンに輝く接岨湖に、まさに浮かぶかのように佇むこの駅は、

その美しさから『COOL JAPAN AWARD 2019』を受賞しました。

 

人生で一度は訪れてほしい絶景の駅です。

 

アクセス

実はこの駅、電車でも車でもアクセスが可能です。

近くに無料の駐車場もあり、個人的には車がオススメです。

 

浜松駅から電車ではおおよそ3時間半くらい。

一方、車では空いていれば2時間と少し。

 

しかも、実はこの奥大井湖上駅、かの有名な『夢の吊り橋(寸又峡)』にも

ほど近い場所にあるのです。

yumenotsuribashi-sumatakyo.com

 

ただ、さすがに歩いていけるような距離ではありません。

そんな時、車だとどちらも一緒に楽しむことができます。

 

奥大井湖上駅 駐車場

 

奥大井湖上駅に行こう

大自然を堪能しながらドライブし、ゴールにはご褒美としてこの絶景。

ぜひ一度、絶景を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

daitetsu.jp

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

⇩よかったらポチッとしていただけると喜びます。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村